2021-01-01から1年間の記事一覧

はてなブログの自サイトがgoogle検索に出てこない件の解決方法

今回は当サイトのメインであるゲーム関連とはちょっと違う雑談。 当サイトは ①FC2ブログ(現在は戦国ixa/キングスレイド というソシャゲ) ②amebaブログ(現在は タイムディフェンダーズというソシャゲ) ③はてなブログ(上記以外の記事) と流れて作成して…

『Inscryption』はネタバレ厳禁なカード&アドベンチャーなゲーム!

最近は前回記事で扱った『真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER』をやっていたのですが、ようやくクリアできました。 ストーリーに関しては正直評価しづらいのですが、育成RPGとしてやはりよくできていますね。 そのままの勢いで『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』…

<STEAM版> 真女神転生3 NOCTURNE HD REMASTER プレイ開始前の注意点

※今回の記事はsteam版買ったんだけど、「アマラ深界」いけねぇ!って人の為の記事です(笑) 本作は元々2003年にPS2で発売され、後に他機種でもHDリマスターとして発売された作品ということで、古典的RPGの代表作の1つ。 古臭さはありますが、ターン制RPGと…

はてなブログに移転(試験運用中)

aldenteと申します。 主にsteam/PS5/スマホゲーム等の記事を扱っています。 VRはoculusを保有していますが、ほぼbeatsaber専用機になっているので記事で扱うかは不明。 ------ 他ブログ ------ ①つれづれなるままにゲームブログ(fc2ブログ) 戦国ixa(ブラウザ…